ぴゃす王日記🐰

うーきゅのゆったりアストルティアライフ

ぴゃす王日記 にじゅうにちめ!

ぴゃすんちわー!

うーきゅです🐰


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801002113j:image

 

今日はFFコラボイベント「シャントット博士来たる」をやってきたなりよー(❁´ω`❁)


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801002127j:image

 

 

 


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801002209j:image

このクエはアズランにいるシャントットさんから受注出来るなりよー

 

ぬいぐるみみたいで可愛い(●︎´▽︎`●︎)

 もちっとしてて可愛い服着ててドワ子ちゃんみたい〜

 

 

シャントットさんがくれる「クリスタルピアス」を装備して(見た目装備は✕)植物系モンスターを倒してギサールの野菜をGETするぞおぅ!

 

 

f:id:U_kyu_dqx_13:20200801003119j:image

われは落陽の草原にいるまだらイチョウを倒してきたよー(❁´ω`❁)

 

 落陽の草原へはメガルーラストーンでガケっぷち村跡に飛べば行けるよー(❁´ω`❁)

 ここで何度も倒してキザールの野菜を多く取っておくと後でリプレイした時に楽だに〜!

 

 


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801004426j:image

そしてアズランに戻ってシャントットちゃんの隣にいるとりさん「チョコボ」にキザールの野菜を食べさせてあげよう!ŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”

 

どんな味がするんだろ、、、(о'¬'о)ジュルリ

 

そしてシャントットさんに報告して終わり!

 

報酬はマンドラゴラコインが貰えるよー(   оωо)

強マンドラゴラコインにも交換して貰えるよん✩

 

 


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801004740j:image

そしてマンドラゴラ強いってきました(๑•̀ㅁ•́๑)ゞ

 

ちっこくてかーいいねぇ(❁´ω`❁)

 


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801002723j:image

戦闘開始!

ありゃま!いっぱい!

沢山いるからハンバト天地がおすすめかも〜

 


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801005820j:image

そして貰えるのはチョコボチケット

強だと2枚で並だと1枚みたいだね〜

 

サボテンダーの時と一緒で1回に1枚しか入れられないから、強を周回するのが1番楽かも!

 


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801010038j:image

ちょこぼチョコボチケットはシャントット博士近くのスライムくんに交換して貰えるよ!

 


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801010338j:image

われはチョコボのぼうしとしぐさ書「高笑い」を貰ってきたなりよー!

おーっほっほっほっ!

チョコボのぼうしも手作り感あってかわいいねー^( 'Θ' )^

 

 


f:id:U_kyu_dqx_13:20200801010545j:image

幼女でもやってみたなりよー

ちょっと悪女感あってこれはこれで良きᕙ( ˙꒳​˙  )ᕗ

なんか若干リンベリィちゃんみたい〜(❁´ω`❁)

 

 

 

しぐさ結構使えそうだし、マンドラゴラベレーとかもとっても可愛いからオススメだよー(❁´ω`❁)

 

みんな忘れずに受けてみてねー🐰

 

 

 

読んでくれてありやとー!!!

んじゃ!またにー!

おぴゃすー○Оо_(-ω•_[▓▓]f:id:U_kyu_dqx_13:20200801010449j:image 

 

 

 

どらてんブログランキングエントリーしちゃってます✩.*˚

よければぽちよろちくにー!

[http://www..com/
ドラゴンクエストXランキング:title]